記事一覧

スポンサーサイト


広告外すために書きました

ツイッターの僕のプロフに意味のわからんリンクがあったので試しに踏んでみたら目を覆いたくなるようなクソ記事が積みあがっていて、ブログの主に文句の一つでも言おうと思ったら僕のブログでした。ありましたねこんなブログ。


忘れてたわけじゃないんですけどね、1ヶ月空いた辺りから何か書こうとは思ってました。趣味と言えども途中で投げたら示しがつきませんから。
ただ書こうにも「笹船におやつカルパスを乗せて川に流す」とかそんな感じのやつしか浮かばない。

僕が統合失調症呼ばわりされるだけならまだしも、そんな笹と株式会社ヤガイとFC2へ同時に泥を塗るような真似は流石にできません。
なんて考えてたら約2ヶ月空きました。

おやつカルパス
おやつカルパス。どうもパンダの肉ではないらしい。


しかし...思いついてから1ヶ月経っても尚そのアイデアが忘れられずにいます。"いつかどこかで使いたい引き出し"にしまってあります。
まあどこかっつったってそんなもん使えるのここくらいしかないんですけど。

このもどかしい感じが嫌なのでこの際さっさと使っちゃってさっぱりしよう!と思うんですが...やっぱりそのためにはいくつかの課題が待ち構えているわけで。


①外に出たくない
当然です。もうじき本格的に冷え込むんですよ。好んで外に出る人みんな頭の中にスキーウェア飼ってるんじゃないですか。

こういうことを言うとやれニートだやれ引きこもりだと決まって返されるわけですけど、逆に聞きますよ。
一生家の中一生外だったらどっちが良いかって聞かれたらどっちなんだって話ですよ。当然前者じゃないですか。
これでも後者を選ぶような天邪鬼な方はもう知りません。スキーウェアに住みつつ昆虫を主食にしてください。

とにかく、今回の案は家の中で済ませたいところです。


②笹船作ったことない
よくよく考えると僕は笹船を作ったことがありません。盲点でした。
笹船ってパッと見がもう素人じゃ無理な感じ出てますよねあれ、玄人志向アピールが凄まじいラーメン屋さんのようです。
しかも今作り方調べたら笹が要るとかいう外に出る前提の何かが書いてあったので実質不可能。

しかしご安心を。要するに「水に浮いて」「おやつカルパスが乗れば」いいんです。この程度なら代用が効きます。
というわけで今回笹船の代わりを務めるのがこちらの

2016102823085486c.jpeg

名付けて『新・笹船』です。


③川が近くにない
用水路は腐り果てるくらいあるんですけど川は全然ないんですよね。
そもそも外に出ないというのが大前提にあるので、これも家の中でクリアする必要があります。

家の中で川は流石に無理がある...そう思われている方はいらっしゃると思いますが、狭い!実に視野が狭い!
僕の見解では「水が動きを持っていればそれは川」なので、それに沿っていくとまたまた代用が効くんですね。
ですから

201610282309250a9.jpeg

これを

ペットボトルでこうすると...

20161028232338d91.jpeg


ほら、家の中に川が生まれました。


④おやつカルパスがもったいない
たかがおやつカルパスとは言ってもですよ。なんらかの形でロスしたらもったいない。
皆さんがもし、肉かひじきどちらか一方を谷底に叩き落さねばならない局面に遭遇したら確実にひじきを亡き者にするでしょう。やはり肉は大事です。

おやつカルパスは唯一無二だし代用は無理だろ...そう思われた方はいらっしゃると思いますが、狭い!狭い通り越して寒い!
そのような方はおやつカルパスの本質、そして最も重要な役割を完全に見誤っています。
本質に気づいている方なら...そうです、「食えればそれはもうおやつカルパス」という見解に行き着くはずです。
ですから

2016102823091525a.jpeg

こわれせんべいを使用します。


なぜこわれせんべいなのか?と思われた方のために補足しておきますと

検証

一見全く関連性はないようですが...

検証結果

なんとどちらも七文字で構成されていたんです。
偶然で済ますには...あまりにも出来すぎていると思いませんか?


というわけで4つの課題全てをちゃんと解決したので実行に移りましょう。当ブログにおける10月の締めくくりです。
もし、少しでもこの笹船が残す2ヶ月を乗り切る活力になれば...筆者としてそれほど嬉しいことはありませんね。

20161028234341418.jpeg

20161028234358768.jpeg

2016102823441140a.jpeg


最近こういうことをしていても家族が「何してんの?」って訊いてこなくなりました。

<追記>
2ヶ月も経ってなかった
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

