記事一覧

スポンサーサイト


ポップン進捗5

8月もいよいよ終わり。この時期は残暑の残りということで残残暑とも呼ばれています。 [要出典]
僕の周りではもう「今年夏らしいことなんもしてねぇ~」と鳴く新たなセミが活動を始めています。夏の締めくくりとして観察するのも一興。

季節の変わり目っていうのは全人類が文化人みたいなツラをすることが許されている時期でもありますので、せっかくですからさっき近所の林をしみじみ歩いてきました。
瀕死のセミが組んでる腕に落ちてきて高所から落とされた外人の女性みたいな声が出ました。夏はクソです。

gomi.jpg
干しぶどう。こうしてみると朽ち尽くしたセミに見える。本当に朽ち尽くしたセミだったらどうしよう。


そんなこんなでポップンの進捗記事です。全部Lv48。


warabe.png
めちゃめちゃ疲れる。逆転裁判で尋問してる時でもこんなにバンバンしない。
サニパの時代に遡ることができれば最高49名乗れるんですけど。


soda.jpg
初見クリア。譜面の情報とか全然知らなかったのでソーダバー地帯がきた時は店員呼ぼうかなと思いました。
クリアのコツとしては落ちてきたところを押すという方法がオススメです。


cross.png
サビは1にバスが降ってくるので必然的にほぼ片手でシャカシャカ取らないといけない。片手処理マジで嫌。事故死より嫌。
とりあえずふざけとけみたいな感じで来る縦連+同時押し地帯は文化祭の大学3年生みたいで嫌。


keirow.png
わりと曲が好きなのでモチベでぶちのめしました。低速などもはや癒し、インテリアです。
キモはやっぱりラストの敬老地帯。敬老!ドコドコ 敬老!ドコドコ 敬老! ドコドコドコドコドコドコのリズムを意識して左右に振ればおのずとゲージは残ります。なんですか敬老地帯って。


ago.jpg
同じフレーズで押し方変わるってどうなんですか。消費者庁は認可してるんですか。
なんかどっかで「せんごくラスボスはふることじゃなくて謀反」とか聞いたのでウキウキでふること選んだら両手首が吹き飛んで二度とねるねるねるねを食べられなくなりました。音ゲーマーの言うことは信用できません。


migite.png
クリアしたのでやっと言えます。糞譜面です。「これが俺の個性じゃ~」みたいな顔でうんこ投げてくる民族系ゴリラです。
でけえボタンで手広げて上下にスライドなんて動きさせるあたり譜面製作者は人の手の構造を知らないんじゃないですか。


kumabati.png
熊蜂コラ~~~~~~~~!
まともにつきあったらゲージと活力と自律神経を失ったのでランダムかけてクリア。ゲージ軽いから粘れば正規でもいけるかもしれないですけど、自律神経は大切ですからね。


chrono.png
純粋に地力でクリア。階段押せるようになってからほんと色々処理できるようになって楽しい。
二重階段にゴミついてたらモニターに鉄骨を突き刺していたところです。


ということでなんとか8曲クリアしました。フォルダ内クリア率は約75%。
あと残ってる曲はwikiで強評価をつけられている曲がほとんど。
未クリア
せっかくなので表にして一覧にしました。ちなみにフロアインフェクションは1つも解禁してません。
ついでに攻略状況としてこの表に付け足しもしちゃいましょう。


今のところ出来そうな曲にはこちらの
ikeru.png最近あんまり見なくなった笑顔マークを。


全然無理そうなものにはこちらの
muri.png喜怒哀楽の全てが混ざっている勝俣州和を配置していきます。

そうするとだいたいこんな感じ。


状態

ん~...パッと見は勝俣州和がめちゃめちゃ多い上に、一部無理すぎててんどんまんがいるように見えますね。
でもちゃんと数えると笑顔4の勝俣13、てんどんまん1...まあつまり五分五分ですね。五分五分

「できそうなのが4つって少なくない?」と思われた方、完全に数字のトリックにひっかかっています。
よく考えてみてください、キャラメル4個まとめて貰うとこれちょっと多いなってなるじゃないですか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

