記事一覧



ペンデュラム

前の記事でも書きましたが、先日にVita版の影牢~もう一人のプリンセス~を買いました。今更。
妙に扇情的な服を着た人が人間を罠でぐちゃぐちゃにするというゲームで、考えて配置した罠で想像通りのコンボが出来た時の気持ちよさはひとしお。富士急でもそうそう味わえないでしょう。行ったことないですけど。

結構楽しいので仕事から帰って人間をぐちゃぐちゃにして寝るのサイクルを続けていると、人間の性で「僕も罠でぐちゃぐちゃにしたい...」と思うようになりました。
忍者村とかに頼み込めばしょうがないなぁ~とぐちゃぐちゃにさせてくれるかもしれないですが、僕は人に物を頼む書類作るくらいなら首掻き切って死ぬほどのものぐさなので、お金も時間もかけず、かつ家にいながらにして再現したい。
千里の道も一歩からというわけで、とりあえず影牢シリーズの古参トラップである『ペンデュラム』っぽいものを探しました。

pen.jpg
ペンデュラム。
振り子のように揺れる巨大な刃。未成年の使用は保護者の同伴が必要。


本家の刃のサイズは多分乗用車くらいあるのでそこは諦めるしかありません。
これに近い形のものは果たして僕の家にあるのでしょうか。2分くらいの血の滲むような長時間探索の末に...

20160424135925e6f.jpg

発見しました。
黄色い救急車を呼ぶのは少し待ってください、このくだりで僕に精神疾患の気配を感じた皆さんは先入観に完全に囚われています。
これはうちわだという先入観をいっせーので一時的に捨ててみてください。その後にこちらをご覧ください。

20160424140257b32.jpg
ほら!


pen.jpg20160424140257b32.jpg
ほら!


20160424143018cd3.jpg
ほら!


というわけで、顧客満足度150%超えの我が家のペンデュラムを発見しました。
いよいよ次はゲームと同じく人間に...と言いたいところですが、人にいきなり刃を当てたらきっと怒られますし、僕は怒られたその日はずっと不機嫌になります。せっかくの日曜なんだし健やかな気持ちで過ごしたい、ということで

20160424122910b5e.jpg
この子で実践といきます。
こんな日曜の昼下がりにこんなことをするのは非常に心苦しいですが、僕の信念の礎になっていただこうと思います。
早速ペンデュラムをセット。あくまで罠ですからね、バレないように慎重にセットしなければなりません。


20160424122919b66.jpg
もうバレている気がしないでもないですが手はずは整いました。
死が目前に迫っているとも知らずにめちゃくちゃ餌の催促をしてきます。
こちらの覚悟はとうに決まっています。多大なる感謝と殺意を込めて...起動!


2016042412292883c.jpg

20160424122936967.jpg

201604241230193b6.jpg

休みは計画的に過ごしましょう。

コメント

オヒッ?
僕せいてい
きみは?
ネコ可愛いね
ぼくのインモーと同じくらいかわいいよ!
でも僕のインモーも負けてないよ!

コメントの投稿

非公開コメント

