記事一覧

スポンサーサイト


ポップン進捗3

約3週間ぶりの更新となりました。
決して飽きたわけではないんですが、この1ヶ月が僕にとって生々流転とでも呼ぶべき卯月であったために遅れてしまいました。

新人研修に携わるようになりましたし、網戸の張り替えとかしましたし、立体ピクロス2買ったり...Vitaの影牢買ったりもしました。
まるで人の一生を一ヶ月に濃縮したかのような出来事の数々、更新が遅れるのも致し方なし。
まあ書くこと思いつかなかったのも理由のひとつですが...割合で言えばせいぜい10割程度ですね。

tomato1.jpg
トマト。
その10割がトマトで出来ていると言われているが・・・?



というわけでポップンの進捗の記事です。前回の記事から現在に至るまで。

・Lv47新規クリア
samurai.png

kuso.png
これ以外の記憶はありません。


mynarco.png
落ちるたびに心の中で台ビン(台ビンタ)してしまった曲をついに攻略。
Lv47攻略開始から1年以上をかけてボタンの上で手をワイルドなパーキンソン病のようにジタバタさせてきた努力の賜物です。
おめでとう。ありがとう。とっととLv48に行け。


そしてこの曲のクリアをもって、Lv47クリア率100%達成しました!
100%になった瞬間は素直に嬉しくてめちゃくちゃ興奮すると同時に凄まじい尿意に襲われました。
年齢的にいつまでこのゲームを続けるかわからないけれど、ここまで来たからには行けるところまで行きたい。
Lv47フォルダの100%の表示が僕にそう思わせてくれました。
(100%達成してからこの記事を書くまでに水差しビタースイーツ(みずビタ♪)の曲がLv47に2曲増えました。)


・Lv48新規クリア
heiyoe.png
あらゆる個人差譜面にひっかかってきたことから「全知全能」と呼ばれていることでおなじみの僕ですがこれはいけました。
硬ボタン筐体で調子こいて選んだら手首から先が無くなりました。


oi.png
ラストの失恋と失業のダブルパンチを食らった日の夜に作ったみたいな縦連でフルゲージが空になるため仕方なくS乱でクリア。
1回ハイスピ間違えて人目をはばかりつつ捨てゲーしようとしたらこの曲特有の爆音で気づかれそうだったので、「ハイスピ間違えた人の動き」をして終わりを待ちました。
具体的には苦笑いをしつつクネクネしながらため息を小刻みに吐いて「次だ次だ」って顔をしていました。


noma2.png
前半はまるで見えなくて注射を嫌がるマルチーズの顔でジタバタするばかり。片手二重はまだ無理です。
山場を越えたあたりからジワジワ回復してボダクリ。クリアした気はしませんがクリアはクリアです。タマネギだってネギです。


HIP5.png
wikiで弱評価なのにできなくて泣きじゃくっていましたがようやくクリア。
もう弱評価の曲くらいは全部埋められるべきクリア状況ですからね。戦乱絵巻は中~強です。いくら積まれても認めません。


cla4.png
めちゃめちゃ楽しいんですけど長階段に含まれる縦連が無理だったのでこちらも乱をかけてクリア。プライドなんて遥か昔に羊水に溶けました。


DDR.png
逆詐称だと呼ぶとたちまち終わりの無い議論が発生し、wikiの解説コメントも異常に多いことで有名。
僕はまさかの初見クリア。ハイスピは伝説合わせ。B4Uも祭もブロークンもグダグダで、bagに至っては空になりましたが伝説で大回復。
本家DDRにこの曲が入る日を心待ちにしていたのに入らないことが確定した時は切腹を考えましたが、間をとって微切腹にしました。メガネケースでの切腹のことです。


asteer.png
HIP6.png
kense.png
Trixxxter.png
sasurai.png
わしゃわしゃしてたら出来たということだけ覚えています。音ゲー最高!


以上合わせて13曲が新規クリアとなりました。まとめてみると思ったより多かったですね。
ちなみにLv48フォルダもクリア率50%超えを達成。キャベツが5割でも十分なボリュームを誇ることを考えると大台に乗ったと言っても良いでしょう。嬉しさで全身に尿意が回っています。
次はシンメタ2、IDM、ワラベ、敬老あたりが目標かな?


papico.jpg
パピコ。
これの50%とは1本のことか1本の半分のことかの論争は戦争に発展し現在まで続いている。
スポンサーサイト

コメント

オヒッ?
ぼくせいてい
きみは?
ぼくもインモップンって音ゲー最近始めたんだ。
とても楽しいけど疲れるね!

コメントの投稿

非公開コメント

